ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

もう、1月が終わろうとしてるタイミングで、大遅刻ではありますが。
2020年、あけましておめでとうございます! 
今年も、自分のペースで、楽しく過ごせたら良いなぁと思ってるニトロです。
 
2020年の目標は、まずは製菓衛生師試験に合格すること。
ニトロが、この一年間を通して製菓通信に通った理由は、製菓技術を教えてもらうだけでなく、特に衛生管理について詳しく勉強するためでした。
当初は、製菓衛生師試験は受けても受けなくても。。知識があれば良いかなと考えてましたが、衛生責任者を兼ねることができるし、教わった内容を頭に入れておくためにも、試験を受けようと思ってます(今は)。
勉強は、現段階では全くしていませんが。。学校での授業と宿題のレポート以外では、ほぼ教科書開いてないです。直前に焦るタイプだな。

もう一つは、目標と言うより、希望?野望ですが、試験が終わったら、長年の夢だった北欧旅行を実現したいです。 
けっこう長い間。。十年以上かな?ずっと、行きたいなーと思ってるのに、なぜか近隣諸国ばかり旅行して、後回しになってた北欧旅行。
そろそろ、年も年だし、身体がちゃんと動いて、感性がまだ残ってるうちに行っておきたいなーと思いまして(切実)。
自分のお菓子工房を作る前に、思いっきりインプットをしておこう!って魂胆です。
今のところ、友人と行けたらいいな、と思ってますが、それが難しければ妹2と行くかも?それもダメなら一人旅かな?!
海外なので油断は禁物ですが、北欧はそこまで危険度高くないみたいなので、行けるかな、と。海外旅行をすると、そのたびに「あー、英語ができたらな」と思うのだけど、そもそもの頻度が少ないので、結局、必要なのはその時だけだからいいかーってなっちゃいます。

ニトロの2020年は
1.製菓衛生師試験合格 
2.北欧旅行
の二つが達成できたら御の字ですねー。
あとは、どんな形になるにしろ、自分のお菓子が作れる工房を立ち上げたいです。
今年中には難しいかもしれないけど、水面下でも話を進めたい。
一読者として、進行形プロジェクトブログが好きなので、工房作りが本格化した場合は、備忘録を兼ねて、新しい形で発信していけたら良いな。
その場合、このブログは趣味ブログとして残しておくかどうか。迷い中ですが、その展開も、また考えなくては。放置しっぱなしになるのは嫌だし、それならすっきりと消してしまうかも。

ニトロにしては、色々な動きがあるかも?な2020年。これまで、のんびりと過ごしてきた分、充電できてるはずなので、メリハリつけて行動に移していきたいです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

食べ物

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2020年3月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link