ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

三次『coniglia(コニリア)』のプリンで美味しいおやつタイム

time 2018/04/05

三次『coniglia(コニリア)』のプリンで美味しいおやつタイム

今年の4月から、ニトロの甥っ子二人は、それぞれ小学校と幼稚園に進学、進級します。そんな甥っ子達の春休み最後の日。ニトロの仕事がお休みだったので、三次の運動公園までドライブがてら遊びに行ってきました。

道中のコンビニで三人分のお昼ご飯やお菓子を買い込み、三次の公園に到着したのは正午を少し回った頃。はるばる三次まで来たので、公園近くの人気カフェ『コニリア』でお土産プリンを買うべくお店に寄ると、平日にも関わらずランチを楽しむ多くのお客さんで賑わっていました。ニトロは持ち帰りのみで、プリンの他にも、イチゴタルト、米粉のパンケーキ、フォカッチャの切れ端パックを購入しました。

「六個あれば足りるだろう」と、最初に買ったプリン。
妹1と妹2に「コニリアでプリン買ったよ~」とLINEすると、妹2から「二個欲しい」と返信が。んん?妹1と甥っ子にもあげて、ニトロ父にもあげて、自分も食べて・・となると、微妙に不足するかも?と心配になったので、公園からの帰りに追加で二個購入。ついでに、一度目は手を出さなかったイチゴタルトと、米粉のパンケーキも買っちゃいました^^;


コニリアのフルーツタルトはとても素朴な構成で、食べやすい。安心感のあるお菓子です。

温めて食べると美味しそうな米粉のパンケーキ。上に乗ったバターは一旦外してから、トースターにかけます。

何に惹かれたかって、付属のメープルシロップをたっぷりかけて食べたくて。一時、妹2と自宅でパンケーキを焼いて食べるのにハマってたなぁー。ハチミツ漬けのナッツやらフルーツジャムをつけて食べると、すごく美味しいのですよ。しかも、パンケーキってだけで、家にいながらにしてオシャレカフェ気分が味わえるので、おすすめです。
米粉のパンケーキを食べるのは初めてですが、果たしてどんな食感なのかな?妹2宅で温めてもらって、いざ実食!

なるほどー。ふわふわな口当たりで、バターの風味とメープルシロップの甘さが調和してますね。これなら子供でも食べやすそう^^

公園に行ったのは平日なので、土日祝日に比べると人は少なかったのだろうけど、それでもちびっこがたくさんで、甥っ子二人もその場で知り合った同年代の男の子と楽しそうに遊んでいました。子供の適応能力というか、垣根のなさに感心しました。違和感なく馴染んで、いつの間にか一緒に遊んでるもんな。
約四時間ほど滞在したので、帰り道は遊び疲れて爆睡だろうと思っていたのに、家に帰るまでの一時間ちょっとの時間、二人ともずっと起きていたのにはびっくり。

上の子は小学生、下の子は幼稚園と、こうしてだんだん成長するのだなぁと、よその子ながら感慨深いです。
これからの長い人生において、様々な困難にぶつかるだろうけど、どうか事故や事件に巻き込まれず、まずは無事に大きくなってほしいと願うばかりです。恵まれた環境にいるのは間違いないので、本人たちの自主性をどこまで伸ばせるか、サポートできるかが、親の仕事なのかしら?と、おばさんが勝手に心配してますが^^;
二人とも男の子なので、そのうち相手にもされなくなるのかな~と想像すると、一抹の寂しさもありますが、大きくなってからも親にべったりの方が心配ですからね。自立した大人になってくれれば、それで十分です。
半日ほどお母さん抜きで過ごしましたが、たまには妹1も息抜きになるだろうし、今後も時々三人で遊べたら良いな。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

食べ物

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

LINEスタンプ

main
2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


sponsored link