ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

西区イタリアン『ドルクッチ』の美味しいパスタランチ

time 2018/08/09

西区イタリアン『ドルクッチ』の美味しいパスタランチ

今年の2月に初訪問したドルクッチへ、ほぼ半年ぶりにお邪魔してきました。
西区大芝のイタリア惣菜とドルチェのお店『DolCucci(ドルクッチ)』に行きました
今回のメンバーは、ニトロ母と妹2と三人です。

三人ともパスタランチを注文。サラダ、エゴマのフォカッチャ、パスタ、ドリンクのセットでした。

奥に写っているのは、別売りで買ったピクルス。さっぱりして美味しかったー。

ニトロが選んだのは、3の伊産ハムと焼とうもろこしのクリームパスタ。

1のオイルパスタ、2のトマトソースパスタともに、素材の味がしっかりしていて美味しかったです。前回はパスタランチで前菜が付いていたので、今回も同じかと思っていましたが、パスタランチは前菜なしになっていたみたい。その代わり、ドリンク付きに変更されてますね。メニュー表をちゃんと確認してなかったので、料理が来てから気付きました^_^;ニトロと妹2はまだしも、ニトロ母は初来店だったので、一人くらいは前菜つきのランチを選べばよかったかな。「また来なきゃ」って話になりましたよ-。
美味しいランチ、ごちそうさまでした!次は、友達と来たいな~。

ランチ後は、LECTに行ったりソレイユに行ったりと、一日中あちこちうろつきました。

夜ご飯は、一度食べてみたかった吉野家の『辛肉つけそば』。
以前、東京虎の門『みなとや』で食べた、そば+肉+たまごの組み合わせを彷彿させる商品です。一度だけ、ニトロ母の要望でみなとやに行った時は、つけだしの塩っ辛さが先に立ってしまって、そこまで「美味しい」とは思わなかったのですよね。吉野家のつけそばは、みなとやよりも甘辛めのだしで、ニトロにとっては食べやすかったです。一回食べたので満足しましたが、ハマる人はハマる味かもしれません。優待券を使ったので、現金は120円支払ったのみ。

あとは、ソレイユのダイソーで鍋つかみを買えたのが嬉しかったです。
前から色々な店で鍋つかみを捜していたのですが、価格と品物のバランスを考えて「これ!」というのが見つからなくて。しかし、灯台もと暗し?で、100均で捜してみたら「あー、これでいいや」と、すんなり決まりました。お菓子作りを始めてから、オーブンの天板を取り出す時に、いつもタオルを鍋つかみ代わりにしていましたが、ようやくちゃんとした鍋つかみをゲットしましたよ。これで、少しは作業性がアップするかしら。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link