ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

【天皇杯】サンフレッチェ広島VSサガン鳥栖 2016.11.12

time 2016/11/12

【天皇杯】サンフレッチェ広島VSサガン鳥栖 2016.11.12

天皇杯、シードに入っていたサンフレッチェはベスト16からの登場です。
対戦相手はサガン鳥栖。試合は鳥栖の本拠地ベストアメニティスタジアムで開催されました。今シーズンの対戦成績はサンフレッチェの2戦2勝と相性の良さはありますが、今季のサンフレは何てことない試合をポロっと落とすことが多かったし、鳥栖も地力があるチームですから全く油断できません。
ポジティブ材料としては、リーグ終盤にきて怪我から復帰したロペスが待望の初ゴールを決めていること。遅まきながら、チームにもフィットしてきてるんじゃない?!と期待していました。

リアルタイム観戦はできなかったのですが、結果は3-0の快勝でしたね^^
元日の決勝戦、浩司さんと吹田スタジアムに行って天皇杯獲りたい。その想いが誰よりも強いのは双子の兄、和さんでしょう。
今日もキレキレでしたね~、相手のボールカットしまくってました。すごいなー、本当にすごいなーと、幼稚園児レベルの語彙力で申し訳ないほど、ピッチ上での和さんの存在感は大きかったです。怪我でもなく練習にも参加しているのに、しばらく公式戦から遠ざかっていたので調子が上がらないのか心配でしたが、やっぱり和さんだなー。あと千葉ちゃん不在でも野上くん頑張っていました、良かったです。

得点は、待ってました!の晃誠さん、そしてウタさん、ロペス。どうですか、この役者の揃い踏み感。つくづく、シーズン中から観たかったよぅ><晃誠さん、今シーズン全試合先発出場おめでとうございます。チームは不本意な結果に終わりましたが、晃誠さんの個人成績はキャリアハイだったのでは。ゴール数はウタさんに次いでチーム二位、アシスト数は一位です。
晃誠さんがゴールを決めるとチームが波に乗れる、そんな気持ちにさせてくれます。しかも今日のゴールはアシストがロペスでしたし、それも良かった。
2点目も、晃誠さんのCKからウタさんがゴール決めました。そして、何といっても3点目のロペスはスーパーゴールでした。
塩がスーパーを決めたのも鳥栖戦でしたが、今回のロペスも。ベアスタには、スーパーゴールを決められる何かがあるのでしょうか。
ロペスの加入が決まってすぐ、妹2旦那さんが「ロペはいいよ、早く試合で観たい」と絶賛していましたが、ニトロにもその意味がやっと理解できました。素材は一級品だから、チームにフィットすれば大きな戦力になるのが分かっていたのでしょうね。怪我明けのロペスの活躍、もう少し早くから見せてくれていればリーグ戦も・・いや、今年は贅沢言うまい。

危うい場面もありましたが、失点0に抑えたのも大きかったですね。リーグ戦では3-0から3-2まで追い上げられましたし、どんな形であれ失点は避けたい状況で、最後の最後まで和さんが相手ボールを奪いに行く気迫には、プロの姿勢を見せてもらいました。

こうしてめでたくベスト8に進出したわけですが、なんせ次の試合は12月24日。クリスマスイヴまで空いてしまいます。
次戦の相手は鹿島。今シーズンは2戦とも負けたうえに大量失点を喫しています。意趣返しする絶好のチャンスですから、勝って今年の鬱憤を晴らしてほしい。今の好調を維持できるかは分かりませんが、とりあえず主力メンバーが怪我せずに12月24日を迎えてくれれば、いい勝負になるはず。浦和は川崎に負けたので三冠の可能性が消えましたね。
反対側のトーナメントを勝ちあがってくるのは、やはり川崎なのでしょうか。
サンフレが決勝戦で元日吹田に行くには、鹿島に勝って、なおかつガンバVS横浜の勝者にも勝たないといけません。ガンバとは昨シーズンのCSからこっち対戦しまくりのカードで若干飽きてるので、できれば横浜に頑張ってほしいです。ガンバは今季の内容からして、鹿島より広島の方が分が良いと思ってるかもですが^^;

とにかく、今日で今シーズンが終わらなかったのは嬉しいです。
今年は何度か練習見学に行きましたが、天皇杯までにも練習観に行きたいな。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

食べ物

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link