ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島VS柏レイソル 2015.8.16

time 2015/08/22

サンフレッチェ広島VS柏レイソル 2015.8.16

一週間前になりましたが、2015年シーズン初めてのサンフレ観戦行ってきました。
2ndステージに入ってから負けなし!のサンフレッチェでしたが、前節の対アントラーズ戦では、久々にホームでの敗戦。続く柏戦も、ホーム開催のアドバンテージはあるものの油断はできません。
ここで連敗してしまうと、優勝も厳しくなってきそう。気が早いかもしれませんが・・夏場の戦いを制する者が闘いを制す、とは野球でもサッカーでも言われていること。
ホームでの二連戦を良い形で終わらせたいところでしたが、結果をみると3-0の完敗。監督の弁にもあるように、言い訳のできない完敗でした。一緒に観戦した妹2夫婦、特に旦那さんはJリーグ創設以来のサンフレファン。サッカーにも詳しく試合もよく観ているのですが、こんな負け方をするのは久々だ、と話していました。
一人の選手に3点のハットトリックを決められて、こちらは1点も取れず。全く見せ場のない試合でした。シュート数をみるとサンフレの方がチャンスは多かったものの、決定的な場面はありませんでした。
逆に、柏は数少ないチャンスをものにしていました。敵ながらあっぱれ!でした。
もちろんニトロはサンフレを応援しましたが、それほど熱心なファンでもないので、勝てば嬉しいけど負けてもそんな悔しいわけではなく^^;相手が凄かった!と感心していました。
試合前に妹2旦那さんが「相手チームの30番はかなり上手いから要チェックですよ」と話していたのですが、きっちりその選手に3点決められましたからね。
30番がボールを持つと、どんな形であれ決められそうで怖かったです。

試合前にはスタジアム前の屋台やショップを見て回り、ご飯は『佐藤寿人プロデュースのキーマカレー』を購入。思っていた味と違って、美味しい!って感じではなかった^^;食欲そそられる見た目で美味しそうだったのですが。夏だからか、ボールすくい、射的などお祭り屋台もあって、ちびっこ連れでも楽しそうでした。

ところで、ホームゲームでは入場時に抽選券が配布されて、ハーフタイムに抽選結果の発表があるのですが。なんと!サンフレ応援米2kgが当たりました。
イオン3000円分買い物券や、東京-広島航空券などが発表されるなか「当たるわけないよね~」と見ていたら、お米が当たってびっくり。負け試合だったけど、これで少しは気分が上がりました。試合終了後、受付でお米に交換。妹2夫婦が持って帰りましたが、お味はどうなんでしょうね。サンフレ練習場やユース寮がある吉田のお米らしいです。

柏レイソルのサポーターは、全部で100人いるかいないか・・の少人数でした。
土曜日開催ならもう少し来やすかったでしょうが、日曜日でしたし何せ遠いですからね。それでも柏にしてみたら、首位サンフレに完勝!会心の試合でわざわざ観に来た甲斐があったでしょうね。

試合前には、昨年の広島土砂災害の被災者の方に向けて黙祷の時間がありました。
両チームサポーターが、数秒前まで鳴り物入りでガンガン応援していたのに「黙祷」と言ったとたんに、スタジアムの中が静寂に包まれて、一体感、統一感に変な感動を覚えてしまいました。
試合では敵味方に分かれているのだけど、祈りの場では区別がなくなるのだなと。

サンフレとしては二戦続けて不本意な結果に終わりましたが、本日、新潟で行われた試合は2-0で勝利!!ここからは、優勝争い、そして残留争いが激しくなっていきますが、貪欲に勝ちを積み重ねていってほしいです。

柏戦は19時過ぎに試合開始とはいえ、まだまだ暑い時期なので観戦どころじゃないかもーと心配していましたが、天気が薄曇りだったこともあってか時折吹く風も心地よく、総じて快適に観ることができました。最近は、朝晩も空気がひやりとしている日もあって着々と秋の気配が近づいてきているのが嬉しいですね^^
編み物の季節、到来です!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link