ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

【2016年Jリーグ】サンフレッチェ広島VS湘南ベルマーレ 2016.8.13

time 2016/08/13

【2016年Jリーグ】サンフレッチェ広島VS湘南ベルマーレ 2016.8.13

早いもので、2016年Jリーグのセカンドステージも第8節まで終わりました。
大雑把な計算ですが、年間全34試合のうち既に3/4試合を消化したことになります。
前節で残留ラインの勝ち点40をクリアして、ここからは一つでも上を目指さんとするサンフレッチェ。
シーズン終盤までチームを盛り上げるためにも、CS出場圏内を狙いたいところですが
残り9試合でどれだけ勝ち点を積み上げることができるでしょうか。
第8節は降格圏で苦戦している湘南ベルマーレとの対戦でした。

前節負傷の宮吉くんに代わり、A・ロペスが初の先発入り。
なかなかゴールが奪えず本人は焦りもあるでしょうが、連携を深めていけば
遅かれ早かれ取れるものと楽観視しています^^
ベルマーレに先制され追う展開となったサンフレッチェでしたが
ウタカのスーパーな個人技のおかげで、まずは同点に。
航平からの早いパスを受けて反転、相手DFをかわした技ありシュートは
GKもボールに触ったものの及ばずでした。
最後までしっかり相手を見ているからこそ、コースを狙って決めきれるのでしょうね。
後半、相手GKとの接触で太腿裏を痛めて途中交代しましたが
大きな怪我でないことを祈ります。
航平のパスも良かったです!
神戸戦でも、航平のパスからウタさんがゴールを決めていますし
塩がいない間の航平の働きっぷりは、本当に特筆もの。
今シーズン、ニトロは何度も航平のプレーに感動させられました。
与えられた役目を粛々とこなす、しかも期待以上のレベルで。
なかなかできることではありません。
地道な積み重ねがあるからこそ、監督やチームメイトの要求を
きっちり体現して見せることができるのです。

決勝ゴールとなった丸谷選手のミドル弾も素晴らしかった。
塩ちゃんのキャノン砲を彷彿させる強烈なシュートでした^^
ゆりかごダンスしていましたね、翔さん第一子誕生おめでとうございます。
かしっちからの「どうぞ」と置きに行くような優しいパスもオシャでしたね~。
かしっちは2016シーズンで契約が切れるので、移籍の噂もチラホラ出ていますが
好きな選手なのでチームに残ってほしいなぁ。
より自分の成長が望める場所、より高く評価してくれるチームへの移籍は
プロのスポーツ選手として健全な姿ですし、咎められることではありません。
アーセナルに移籍した浅野くんが最たる例です。
ただ、いちファンとして紫のユニフォームに身を包んだキレキレかしっちを
見れなくなるのは単純に寂しい。。
CSで大活躍して、優勝時のインタビューで涙ぐんでいた姿も忘れられません。
「世界を紫に染めましょう」と力強く宣言してくれたかしっち。
願い叶わず他チームに移籍することになっても、一人の選手として応援したいです。
・・移籍先にもよりますけども^^;
あと、ニトロの推しメン晃誠さん。得点もできるしアシストもできる。
守備に攻撃に要となって献身的に走る姿が大好きです。
めっちゃ男前ですし、プレーもいちいちオシャレ。
2015年のシーズンDVDで、塩が晃誠さんのシュートを見ながら
「晃誠さんはシュート上手い。自分では下手だって言うけど。謙虚なんだよね」
と話しているのを聞いて、ますます好きになったのでした。
すごく上手なのに謙虚って・・素敵すぎませんか。
競争の激しいサンフレッチェにあって、開幕からスタメン出場を続けている事実が
何よりも実力を物語っています。
どれだけ指揮官の信頼を勝ち取っているかってことですよね。
塩、かしっちもですが、国士館大学組の活躍っぷり凄いです。

試合は終始ベルマーレに押される展開で、危ない場面もたくさんありましたが
相手の決定力不足(+ポストとバー)に助けられました。
逆にサンフレッチェは、ここぞの場面できっちり決めきる力があったからこそ
タイトな試合でも勝利することができたと言えます。
次節以降、オリンピックから帰った塩谷選手も加わるでしょうし
ますますスタメン争いは激しくなりそうです。
次節はホームで甲府戦。下位チームには確実に勝っておきたいところですが
どこのチームが相手でも簡単な試合は一つとしてありません。
その点において、監督はもちろん選手にも油断はないでしょう。
夏場の厳しい戦いは続きますが、上を目指して目の前の試合を一つずつ。
積み重ねていくのみです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link