ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

神戸IKEAでお買い物。山岸凉子さんのポストカード用の額を買いました

time 2017/08/01

神戸IKEAでお買い物。山岸凉子さんのポストカード用の額を買いました

京都二日目は、上賀茂神社の手作り市へ
京都からは、高速道路を通って神戸IKEAへ。お昼ご飯はIKEAのレストランで食べました。いつもは、買い物を終えてから1階フードコートでホットドッグを食べるのがお決まりコースですが、今回は久しぶりにレストランでの食事を楽しみました。IKEAの代名詞でもあるミートボール、ベリーのソースとポテトサラダが美味しかったです。お肉とベリー系の果実って合いますよね。山盛りのサラダとパンも食べて、お腹いっぱい^^

腹ごしらえを済ませたら、順路に沿ってフロアを見て回ります。
今回ニトロが買いたかった商品は、踏み台とポストカード用の額でした。ニトロの部屋にはロフトがあるのですが、専用のハシゴがないので脚立を使って上り下りしていました。十数年以上ハシゴなしで大丈夫だったので、今更踏み台が必要か?と迷いつつも、脚立は場所を取りますし、良い踏み台があれば買いたいと以前から思っていたのです。

ニトロが選んだのは、シンプルな木製の踏み台です。部品の取り付け箇所を間違ったりして、完成までに30分以上かかりました。理想を言えば、もう一段あれば完璧だったのですが、二段でもロフトには上がれるので良しとします。いちいち脚立を広げたり、ベッドの上から勢い付けてよじ登ることを思えば、よほどマシですからね。

ポストカード用の額は、こちらを購入しました。

白のマットを外せば、ポストカードも飾れるフォトフレームです。シンプルな銀色や黒の額でも良かったのですが、ゴージャスな金色の額を見つけて「これだ!」と即決しました。

京都の展覧会で購入したポストカードを、さっそく額に飾ってみました。

白のマットがあると、ポストカードの全体像が見えないので外しました。しかし、そのままだと背面のボール紙とポストカードの背景が同化するので、背面の縁のみ紫色のマスキングテープで囲みました。額の金色と背景の紫色、両方とも高貴な厩戸皇子のイメージに合う色で統一してみました。白色マットやボール紙より雰囲気は出ていると思いますが、どうでしょう^^

他には、可愛い柄入りのビニール小分け袋も買いました。これまでも「欲しいな~」と思いながら、使い道が思い浮かばず保留していたアイテムです。作ったお菓子を人にあげるのに使い勝手が良さそうなので、大きさが異なる2種類を購入。ジップロックや100均製品と比べてもコスパは良さそうですし、柄が可愛い。実際に使う時に気付いた点ですが、チャックが二重仕様なのも良いですね。

IKEAは、特に小物系のデザインの良さに魅力を感じます。フォトフレームにしても踏み台にしても、特別安いわけではありませんが、同様のデザイン商品を他所で探す手間に比べたら、十分選択肢に入ります。昨年も、ポスター用のフレームを買いましたしね。
IKEAのフレーム『ストロムビー』で村上隆のパンダポスターを額装しました
IKEAのフレーム『ストロムビー』でスヌーピーミュージアムで買ったポスターを額装しました
お昼ご飯から買い物まで済ませてIKEAを後にしたのは、到着から約四時間後でした。今回は、長年の懸案事項だった踏み台も買えたし、久々にレストランで食事もできて大満足。
妹1のおかげで、京都と神戸で楽しい誕生日を過ごせました。本当に感謝しきりです、ありがとう~^^ちなみに、ニトロから妹1への誕生日プレゼントは、10月のsyrup16gライブチケット(福岡+広島)ですよ。こちらも楽しみです!!

関西にはちょくちょく行ってますが、実は今年のお盆にも名古屋、大阪、神戸に旅行予定です。楽しみだけど、暑さだけが心配ですね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link