ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

東広島ブーランジェリー『ラパン』で、パンとお菓子三昧

time 2018/06/11

東広島ブーランジェリー『ラパン』で、パンとお菓子三昧

最近行ったラパンのパン+お菓子記録です。
特に用事がなくても、なんか美味しいものないかな~と寄ってしまうお店。いつもテイクアウトしかしないのだけど、いつか晴れた日に、ドリンクを買って店の横のベンチでパンを食べたいな^^と思うのだけど、なかなか。

いつ行っても、何かしら目新しい商品が並んでいるので飽きないお店。本店は、営業再開して間もなく再度お休みに入りましたが、今月中には再び営業できるのかな?なかなか、近い場所とはいえ、人のやりくりも難しいのだろうなぁ。車で行くのに便利なのは二号店ですが、本店のこじんまりとした雰囲気も好きなので、再開したら行きたいです。

自分用にも・・と思って買った山食ですが、ニトロ母と妹2にあげました。5枚切りなので、少し厚切りですね。美味しい食パンを食べると幸せな気持ちになります。

ニトロが好きなカスクートサンド。ベーコンとアスパラときのことポテサラの組み合わせが絶妙に美味し過ぎて、ハマってます!
めちゃくちゃ満足度が高い一品ですよ、これは。もう一つは、デザートパン的位置付けのブルーベリーデニッシュ。大粒ブルーベリーとクロワッサン生地+カスタードなので、まるでケーキを食べているような気分になります。でも、ケーキよりは食べやすい。手づかみでいけますし^^両方とも「あー美味しい」と食べてたら、あっという間になくなりました。

ラパンのプリンと、初めて買ったコーヒーゼリー。
ラパンのコーヒーは飲んだことありませんが、紅茶はフォートナム&メイソンですって。確かに、以前飲んだミルクティーが、とても美味しかった記憶があります。コーヒーだってきっと美味しいだろうし、そのゼリーなら間違いないでしょう。期待に違わず、すっきりした味わいで苦すぎもせず、とても食べやすいゼリーでした。コーヒーゼリーって、夏の暑い日に嬉しい差し入れお菓子かもしれませんねー。生クリーム系のお菓子は重たい季節にも、このくらいならつるっといただけそう。

そして、やっぱり買ってしまうチュイル。美味しくてぺろりと食べてしまいました。簡単だし、また自分でも作ろうかな。

これは、上記とは別日に買ったカスクートサンド。

サラミと玉子、パプリカ、アボカド入りです。こちらもボリュームあって美味しい!けど、どちらかと言えば、ニトロはベーコンの方が好みかな。

定番チョコフランスと、初めて買ったヘーゼルナッツフランス(写真上)。
ヘーゼルナッツフランスは、少しパンが短くて種類も違いますね。チョコフランスより、もっと柔らかめのパンが使われています。ヘーゼルナッツがメインのパンって珍しいので、一度食べてみたかったのです。
ホイップ風のクリームは軽い食感ですが、しっかりとローストしたナッツの風味が感じられました。ヘーゼルナッツ特有の味わいに、ハマる人はいるかもしれません。ニトロは、一回食べたら満足かな^^

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link