ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

久々の訪問♪little onesのケーキと焼き菓子

time 2018/02/08

久々の訪問♪little onesのケーキと焼き菓子

2月某日、2018年初のlittle onesへ行ってきました。

これまで、店内の写真撮影は遠慮していたのですが、今回は他にお客さんがいなかったので、思い切ってお願いしました。快く許可していただき、ありがとうございます^^
ニトロの不注意によってlittle ones関連の写真も根こそぎ消してしまったので、余計にお店の全体像を紹介したかったのですね。普通のパティスリーとはまた違った雰囲気で、どちらかと言えば「ケーキ屋さん」というより「お菓子屋さん」と呼びたくなる佇まい。

ドリンクメニューの提供はストップしているものの、お冷であれば店内でのイートインも可能です。


今回は持ち帰りのみでしたが、2017年11月の訪問時には、ジンジャーエールとタルトタタンをイートインしました。美味しかったな~、リンゴの旨みが凝縮した飴色タルトタタン!リンゴのお菓子、大好きです。


見てるだけでテンションが上がる焼き菓子たち。季節限定のショコラフロランタンもありましたー^^




little onesの代名詞とも言えるガトーバスク。大きめサイズは、四分割して食べるとちょうど良いです。

焼き菓子いろいろ~。ショコラフロランタン、相変わらず美味しかった!

レジ横スペースには、焼きっぱなしタルトなどが陳列されています。冷蔵の生ケーキは、こちらから声をかけなくても店員さんが「今日のケーキはこちらです」とプラケースに入れた状態で見せてくれますよ。

ピスタチオ・エクレア、タルト・オ・ショコラ、あまおう苺のタルト、広島レモンのタルト、グレープフルーツとピスタチオのタルト、レモンケーキ!どれも美味しそうでしょ~^^

既にグレープフルーツタルトを食べた後の写真です^^;
一人一個ずつではなくて、ニトロ父、ニトロ、妹1の三人で、それぞれのケーキを三等分しました。こうすると、色々なケーキを少しずつ食べることができるので、ちょうど良いのですよね。飽きずに食べれるし、ちょっとしたバイキングみたい。どのケーキも、素材の味や香りがストレートに感じられて、とても美味しかったです。「ちょっと食べ過ぎでは・・?」と思わなくもないけど、久しぶりだし、どれも食べたかったケーキばかりなので大満足!
little onesのフルーツタルトが好きなので、またキウイやぶどうやチェリーのタルトが出たら買いに行かなきゃ~。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


sponsored link