ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

お久しぶりのメープルベーグル。夏野菜のラタトゥイユベーグルはやっぱり美味しい!

time 2017/08/04

お久しぶりのメープルベーグル。夏野菜のラタトゥイユベーグルはやっぱり美味しい!

お久しぶりに、妹2とメープルベーグルに行ってきました。
『maple bagel』の天然酵母ベーグル
冬シーズンの『maple bagel』の天然酵母ベーグル
元々は、コメダ珈琲にモーニングを食べに行くのが目的だったのですが、行く途中に「まだ10時過ぎだから、メープルベーグル開いているかもよ?」と話をして、急きょ立ち寄ってみたのです。
店に到着したのが10時15分頃だったので、さすがにまだ開いていました。早ければ11時前には商品が完売して閉店するので、この時間でも商品少ないかも?と心配していましたが、品揃えは充実していました。

妹2とニトロ、それぞれ好みのベーグルを買ってお会計を済ませます。商品は揃っているとはいえ、ひっきりなしにお客さんが来店していたので、昼前には完売しそうな勢いでした。

ニトロが買ったベーグル。
左下の『小倉あん豆乳クリーム』と、右下の『抹茶黒豆豆乳クリーム』のベーグルは定番品ですね。また、夏と言えば『トマトとバジル 夏野菜のラタトゥイユベーグル』も欠かせません!野菜たっぷりのフィリングが美味しくて、大好きなベーグルです。お気に入りのゴマもちピーナッツのベーグルは見当たりませんでした。おそらく秋冬限定なのでしょうね。他にも、初めて見るベーグルがいくつかありました。もっちりとした生地と中身の具材のバランスが相変わらず絶妙で、とても美味しかったです。食べきれなかったベーグルは、冷凍しておけばご飯やおやつ代わりとして重宝します。

曲がりなりにも、自分の手でお菓子やパンを作るようになって以来、美味しい食品を作る人への尊敬の念が一段と強くなっています。自分が作った食べ物に対して、赤の他人からお金を出してもらうのは、ものすごくハードルが高い行為だと思うのですが、そのハードルを飛び越えて、いつ食べても美味しく満足できる商品を売り続けるのは、並大抵ではありません。
パン屋さんにしてもパティスリーにしても、精根こめて美味しい商品を届けようとするプロの姿勢には、心から敬服します。

メープルベーグルのあとは、予定通りコメダ珈琲でモーニング。

コメダの優待カードにてご馳走になりました。
【電子マネー】コメダHDの株主優待 2017.5
普段のニトロは朝ごはんを食べる習慣がないので、休日のゆったりモーニングは特別感があって好きな時間です。滅多に行く機会がないからこそ、余計にテンションが上がるのかもしれません。つくづく安上がりな人間だなぁ、ニトロって。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link