ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

レモン、北前亭、U2ランチ、おかしのやまねこ!盛りだくさんの三原&尾道日帰り旅

time 2018/10/03

レモン、北前亭、U2ランチ、おかしのやまねこ!盛りだくさんの三原&尾道日帰り旅

昨年の同じ時期に、三原の道の駅『神明の里』でレモンを買ったニトロ。
安くて美味しかったのが忘れられず、そろそろ時期じゃない・・?ウィークエンド用のレモンが欲しいのだけど・・と妹とニトロ母を誘って、三原までお出かけしました。
昼食は、尾道ランチの定番『ONOMICHI U2』で食べようと、前日に予約。妹1は初U2なので、特に楽しみにしてました。

午前9時半頃、道の駅『みはら神明の里』に到着。入ってすぐの棚には、たくさんのぶどうが並んでいます。果たして、レモンは?!と奥へと歩を進めていくと・・

レモン、ありました!
昨年は6個で250円だったのが今年は3個で250円!倍の値段ではありますが、スーパーで買うよりは安いし、昨年の青レモンで作ったお菓子が、本当に香りがよくて美味しかったので、二袋、計6個買いました。これでようやくウィークエンドが作れます。嬉しいな~^^

道の駅のデッキからの眺め。気持ち良い秋晴れの天気でした。

尾道に行ったら鉄板!の北前亭では、くるみ小女子と、しょうがちりめんを買いました。白いご飯と一緒に食べると美味しくて、やめられない止まらない。開封したら最後、あっという間になくなります。

ニトロは、初めて『おかしのやまねこ』にも案内してもらいました。

プリンが有名なお菓子屋さんですが、ニトロはビスコッティを買いました。結構大きなビスコッティが6本入りで300円ほど。抹茶とチョコを買ったのだけど、二つともすごく美味しかったです。今まで食べたビスコッティの中でも、トップランク!
なかしまさんレシピでビスコッティを手作りするようになってから、お店で買う機会はめっきり減ったのだけど、なかしまさんレシピは、あまり堅くなくて食べやすいビスコッティなのですね。

翻って、おかしのやまねこのビスコッティは?というと、ガリッと強烈な歯ごたえがあって、食べた感が強い。材料欄を見ても余計な添加物が入っていないし、良い材料を使ってるのだろうなーと思える滋味深い味です。抹茶とチョコでは使用してる砂糖の種類が違っていたり、細部までこだわりを感じました。本当に美味しくて、感動。また食べたいな。以前、妹2にやまねこのプリンを貰って食べたけど、ニトロはプリンよりビスコッティの方が強く印象に残りました。

ランチはONOMICHI U2へ。


やっぱりおしゃれだなー。雑貨部門のオリジナルグッズのイラストは、昔OGRE YOU ASSHOLEのグッズを担当していたSTOMACHACHE.(ストマックエイク)でした。どこかで見た懐かしいタッチだと思ったら。相変わらず活躍されてるのだな~と、一方的に知っているだけですが嬉しい気持ちになりました。

写真は、ボロネーゼパスタ。各自、パスタランチ、ピザランチ、鶏肉、豚肉を頼んで、皆でシェアして食べました。
パンやサラダも、もっとたくさん食べたいのに、皆すぐにお腹いっぱいになるのが勿体ない。食べ放題に不向きな家族です。未だに、誰よりも食べて飲むのは、ニトロ母ですからね。

これだけあちこちしても、朝早くに出発したおかげで、家に帰宅したのは三時頃でした。早い。
日帰りにもかかわらず、美味しい食事をして、お土産を買って、綺麗な景色を見て、旅行気分が味わえる尾道って良いなーと、大満足の一日でした。
さて、入手したレモンで、さっそくウィークエンドを作らなくては。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link