ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.4.26

time 2016/04/26

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.4.26

サンフレッチェ広島の練習を見るため、吉田サッカー公園に行ってきました。
前から行きたかったのですが機会がなかったところ、妹2と休みがかぶった日があったので前日に急きょ「明日、吉田行っちゃう?!」と決まりました。
妹2は何度か行っているのですが、ニトロは初の練習見学です。サンフレHPでスケジュールを確認すると練習が始まるのは午前10時。9時には出発しようと約束した翌朝、妹2がニトロ家に来たのは9時半。練習場まで1時間はかかるのに・・初っ端から大遅刻です。練習場に到着した時には既に10時半でした。

吉田サッカー公園は青々とした芝生が目にも気持ちよくて、選手のハツラツとした練習風景も新鮮であっという間の一時間でした。練習は2時間くらいあるのかと思っていましたが、午前中の一部練習は11時半には終わりました。
練習が終わって、ウタカ選手が近くに来たときに「コンニチハ」と声をかけてくれました。森崎兄弟、晃誠さんとかしっちペアも仲良さそうに一緒に走っていて、選手たちのそんな姿を見れるだけでも楽しくなります。

練習後は、クラブハウス前でファンサービスをしていました。
見学者の人数が多いと写真撮影は禁止になることもありますが、今回は人が少なかったのでどの選手も写真やサインに応じていました。
ニトロが見たのは、寿人さん、ウタカ、浅野くん、晃誠さん。しばらくして森保監督が出てきてくれたので、一緒に写真を撮ってもらいました。選手と写真を撮ったりするのは恥ずかしくて遠慮があるのですが、森保監督とは一緒に撮りたかったので勇気を出してお願いしました。穏やかな雰囲気で、テレビで見る印象そのままのぽいちさんでした^^
妹2は、浅野選手と一緒にジャガーポーズで写真撮っていました。ジャガーポーズに付き合ってくれる浅野選手、優しいなぁ。人気選手ですから、サイン、写真、握手と引っ張りだこです。
近くで見た晃誠さんがカッコよかったです。渋い!寿人は、いつもニコニコしていて人気なのも分かるな~。ブリーラム戦で募金活動していた時も、やっぱり寿人と和さんの列がダントツ多かったですからね。
【ACL】サンフレッチェ広島VSブリーラム・ユナイテッド 2016.3.161
妹2は寿人、ニトロは和さんの募金箱にお金を入れました。
この時ばかりは和さんと一緒に写真撮ってもらったのですが、近くで見る和さんは背が高くて小顔でカッコよかった~。しっかり握手までしてもらいましたし。結局ミーハー魂には勝てないニトロ。

ニトロたちは、練習終了後もしばらくグラウンド側にいたので上記選手しか見ていませんが、選手が引き上げる時に待っていたらもっと多くの選手と触れ合えたのかもしれません。
今日は、体調不良につき青山選手が不在だったのが残念でした。ファンサービスにも定評がある青山選手、どんな様子なのか見たかった。それよりも、早く元気になってほしいですけどね。
和さんであれ青ちゃんであれ、サンフレ一筋の選手が活躍している姿はファンにはたまらないもの。下に続く若手の存在が欠かせないのは勿論だけど、ベテラン勢の「やすやすとその座を明け渡す気はないよ」って感じもかっこいい。

ニトロにとっては初めての吉田サッカー公園訪問でしたが、車で気軽に行けることが分かりましたし、これからも時間を見つけて練習見学に行きたいです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


編み物

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

LINEスタンプ

main
2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link