ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.7.6

time 2016/07/07

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.7.6

浅野選手のアーセナル移籍まで残り少ない期間ですが、最後に練習を観に行きたくて妹2と平日休みを使って吉田に行ってきました。
サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.4.26
ピッチレベルで、同じ目線で見る選手の迫力は想像以上。選手間の声かけやボールを蹴る音など、音も重要な要素ですね。和気あいあいながらも真剣勝負でバチバチ火花を散らす姿を知ったことで、自然と試合の応援にも熱が入るようになりました。ニトロにとって、初のサンフレ練習見学は予想以上に楽しかったので「また行きたいな~」と思ってはいましたが、このタイミングで浅野選手を見送るために行くとは、想像すらしていませんでした。
IMG_20160706_100352
前回と同じく平日練習の見学だったにも関わらず、最後に浅野選手を見ておこうと考えるサポーターが多かったのか、比較にならないほど大勢の見学者が詰めかけていました。練習後のファンサービスも、サインには対応していましたが写真はダメだったはずです。
ニトロ達も浅野選手にサインもらうつもりでしたが、次の予定があって時間がなかったのと人の多さにめげてしまって、早々に退散しました。
こう考えると、前回は本当に見学者が少なかったのだな。写真もサインも全然制限されていませんでしたから。ニトロはぽいちさんとしか写真撮りませんでしたが、妹2は浅野選手としっかりお揃いジャガーポーズで写真を撮ってもらえましたし。あの時には、浅野選手がこんなに早くサンフレを去ることになるとは、考えていませんでしたからね・・。
残っていた人の話によると、この後ファンサービスのために出てきた浅野選手は一時間近くサインをし続けたそうです。偉いなぁ。

前回は30分ほど遅刻したので一時間ほどしか見学できませんでしたが、今日は10時ちょうどに到着。選手たちがクラブハウスからグラウンドに向かっているところから見ることができました。
二チームに分かれての練習で、かっしーがボールを受けるために「千葉ちゃん!千葉ちゃん!!」と声を張り上げているのが印象的でした。本番の試合中にも選手同士で声かけはしているのでしょうが、ピッチと観客席が遠いので、はっきり声が聞こえることはほぼありません。
当然といえばそうなのですが、声を出しての意思疎通も大事なのですね。寿人さんの声も、よく聞こえていました。
1467815235278
クラブハウスには、リオ五輪出場の塩谷選手・浅野選手に向けて激励横断幕が。

気温が30度を超える暑さだったので、座って見学しているだけでも体力を消耗しました。そんな環境下で、仕事とはいえ一時間半めいっぱい動き続ける選手たちの姿に感服しきりでした。
余裕があれば、次は午後からの二部練習も見てみたいです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

LINEスタンプ

main
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link