ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.7.21

time 2016/07/21

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.7.21

現在、塩谷選手がリオ五輪のためチームを離脱している期間ではありますが、FW、DFともに新戦力が加わったこともあり、今のチーム状況を見ておきたくて吉田練習場に行ってきました。
IMG_20160721_101913
主役登場を待つ晴天のサッカーグラウンド。気持ち良い景色です。
前回見学時は浅野フィーバーで平日にも関わらず100人超の人出でしたが、今日はさすがに少なかったです。初めて練習を観に行った時と同じくらいか、それより少なかったかも。

公式HPでは10時から練習(※ミーティングが終わってから)となっていましたが、ミーティングが長引いたのか、選手がグラウンドに出てきたのは10時半頃。
新戦力のアンデルソン・ロペス選手、野上選手も、もちろん練習参加。練習後の簡単な筋トレ時には、野上選手がけっこういじられていました^^
今日は、今まで見たことない類の練習もあって見応えがありました。選手の皆も、やっぱりボールを使った練習が楽しそうです。

練習が終わると、ほとんどの見学者はクラブハウス横のファンサービスエリアに移動します。しばらく待っていると、係員から「クラブハウス内でファンサービスをします」と案内されて、クーラーの効いた屋内に場所を移しました。待つ側にも有難いですが、選手だって汗を流してさっぱりしたあとに、わざわざ炎天下に出たくないですよね^^;双方にとって、気遣いのある対応でした。
ニトロは、サイン、写真をもらうつもりはありませんでしたが、せっかくなのでクラブハウス内で選手の登場を待つことに。練習が終わって一時間ほど経った頃に、一人ずつ選手が登場。
まずは、ウタカ選手。黒TシャツにNYロゴの黒キャップ。オシャレさんですね。今か今かと待っていたサポーターは、きちんと整列して順番に写真やサインなどをお願いしていました。
続いては、寿人選手。先ほども書きましたが、本当に今日は見学者が少なかったので、サイン、写真ともに応対していました。
まだまだ選手は出てくるのでしょうが、ニトロはここで退散。青ちゃんの神ファンサをこの目で見るのは、またもやお預けです。

さて、今日のお昼は事前に調べていた豆腐料理のお店『えーのー夢茶屋』でいただきました。
サンフレ練習場からも車ですぐの場所なのに、ナビの案内を頼りにしていたらいつの間にか通り過ぎていました。メイン道路沿いで分かりやすい場所にあったのに、何で気付かなかったのか^^;
IMG_20160721_142653
訪れたのが14時過ぎだったので、ニトロの他は先客が一組のみ。おかずが多くて+コーヒー付きの1600円定食数種と、冷奴や揚げ出し豆腐などがメインの750円定食が数種。暑い日だったので、ニトロは750円の冷奴定食を選びました。待つこと5分ほどで出てきたのが、こちらです。
IMG_20160721_140810
お膳中央にあるのは豆乳です。それほど量は多くありませんが、冷奴はもちろん、煮物、ポテトサラダも優しい味付けで美味しかった!味噌汁にはざる豆腐を掬ったのも入っていました。滋養溢れる美味しいご飯のおかげで、火照った身体もクールダウン。

ご飯を食べ終わって時計を見ると14時半。二部練習があれば見たかったのですが、あいにく今日は午前練習のみ。これだけ暑いと、無理したら逆に体調悪くなりそうですからね。午前練習だけでも頭と身体を使ってクタクタでしょうから、しっかりと休養を取ってもらいましょう。

そんなわけで、今回は近くの美味しいご飯屋さんにも行けて大満足の練習見学でした。練習見学は、今年の4月に初めて行ってから今回で3度目。選手とのふれあいを求めるわけでもなく、ただただ練習を観るのが楽しいです。もしかしたら、試合より楽しんでいるかもしれません^^;
試合の勝敗はもちろん大切だし勝利を目指すのは当然なのですが、地道な練習こそがチームの基礎、土台となります。練習でやっていないことは本番でもできませんし、ここでの激しいポジション争いを勝ち抜いた選手だけが本番の舞台に立つことができるのだから、皆真剣そのもの。
リラックスしながらも、バチバチやっているのがカッコいい。

怪我人が多く、後半戦に入っても思ったような結果は出ていませんが、まだまだここから。ニトロも、ガンバ&浦和のアウェイ戦に行く予定なので、しっかり応援しなければです。ガンバ戦は間に合わないかもしれませんが、浦和戦あたりには怪我人も戻ってくるでしょうし、万全の布陣で臨んでほしいです。練習の成果を出してくれること、信じていますよー!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

LINEスタンプ

main
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link