ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.8.16

time 2016/08/16

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.8.16

ニトロのお盆休みも今日で終わり。
ちょうどサンフレッチェの練習日だったので、一人で吉田まで行ってきました。

徐々に怪我人も復帰してきていますし、ウタさんの姿も見れたのでひとまず安心。ウタさん、湘南戦で見せたボンバー頭じゃなくなっていました。三つ編みドレッドっぽいシンプルな髪型に戻っていたので、ボンバー頭はあまり評判がよろしくなかったのかしら^^;
航平も、髪色が真っ黒になっててサイド刈り上げてました。刈り上げっていうのかどうか分かりませんが。あの髪型は何て名前なんだろう。パッと見、韓流っぽい雰囲気。ニトロの独断と偏見ですが、航平は金髪の方が似合ってる気がします。色白だし顔のタイプ的にも、金髪が似合うと思うのだけど。紫はどうなのだろう・・オシャレ・・なの?と疑問でしたが。航平のことだから、またすぐに変わるでしょうけどね。
ちなみに、シュート練習時に航平の靴が脱げて空高く舞ったのが今日一番のハイライトでした。

浅野の後輩にあたる森島くん、少し前から姿が見えず気になっていました。
今日もいなかったので、怪我?病気??何があったのか心配していたらリリースが出ましたね・・。全治5ヶ月。
Jリーグの試合には出ていませんが、たしかACLで初得点を決めていました。
5ヶ月となると今シーズンはもう無理ですが、来期以降に活躍すべく、今は治療に専念してくださいとしか言えません。
浅野選手も新人の頃は怪我に苦しんでいたと聞きます。プロで戦う身体になるための過程なのだと呑み込んで、やるしかないです。

練習が終わったら、ほとんどの見学者はファンサービスを受けるためにクラブハウス横に移動します。ニトロは遠巻きに見るだけですが、それでも十分楽しいです。
今日は晃誠さんとかっしー、マル、ミズ、廣永、増田両キーパー。そして初めて青ちゃんのファンサも見ることができました。ファンサービスの神(?)と言われている青ちゃんですが、ニトロは今まで青ちゃんのファンサを見たことがありませんでした。初めて青ちゃんがサインする姿を見ましたが、他の選手と比べてどうかまでは分からなかったです。なにしろ人が多すぎましたから。
見学者の数が多かったので、どの選手もサインしか対応していませんでしたが、それでも優に100人はいたでしょうから疲れただろうなぁ。ユニフォーム、色紙、本、カード、フラッグ、ボール・・サインしてもらう対象も様々で、眺めているだけでも面白いです。イヤーブックの選手ページに当人のサインをもらっている人もチラホラ。
実際のところ、選手は練習で疲れているし早く休みたいだろうに一人一人きちんと応対するって、偉いけど大変な仕事ですよね。チームの方針として徹底しているのでしょうけど。
ニトロはサンフレッチェしか知りませんが、他チームも同様の対応をしているのかな。人気チームだと練習見学に来る人数も桁違いでしょうし、さすがに見学者全員に手厚い対応はできないかもしれませんね。物理的に許容範囲超えちゃうと、どこかで区切らなきゃキリなさそうだし。気になるところです。

今日の練習ではベテラン勢の安定感はもちろんのこと、若手も良かったです。特に高橋壮也くん。守備がもう少し・・なのかもしれませんが気持ちが前へ出ている感じを受けました。
宮原選手は若手といっても経験値がありますし、さすがの動きです。
レギュラーは午前練習のみですが、若手選手は午後から二部練習もありますからさぞかしキツイことでしょう。でもそうやって、少しでもレギュラーとの差を埋める努力をしないことには試合に絡めませんからね。
いつか二部練習もじっくりと見たいところですが、今日のところは以上でおしまい。
ここから三次に向けて出発します。
サンフレッチェ練習場がある吉田から三次中心部までは、車で約30分。
一体何をしに行くのか?というと、奥田元宋・小由女美術館にて8月28日まで開催中の『チェブラーシカ展』を観るためです。今回は一人でしたが、来週は妹1とも行く予定です。
ニトロと妹1はチェブラーシカが大好きで、特に初期作品は観るたびに泣きます。自分でも説明がつきませんが、当時のロシアでしか作れない寂莫とした空気感がニトロの心に刺さって離れないのです。
というわけで、次回チェブ編。
絵本とアニメから生まれたキャラクター『チェブラーシカ展』-1
絵本とアニメから生まれたキャラクター『チェブラーシカ展』-2

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

LINEスタンプ

main
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link