ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.10.11

time 2016/10/11

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.10.11

W杯予選期間でJリーグは中断していますが、今週からサンフレッチェの練習は再開しているので、見学に行ってきました。
サンフレッチェ広島はリーグ優勝の可能性が消滅し、ルヴァン杯も敗退、残るタイトルは天皇杯のみ。不本意なシーズンを過ごしているのは確かですが、ここにきて宮吉くんやロペスも復帰してきたので、何とか天皇杯には絡めたら・・希望的観測ですけど^^;
来季のユニフォーム、星4つとはいかないですかねー。もしそれが実現したら、絶対買いたいですけど。

今日はあいにくの曇り空。何よりも、いきなり気温が下がったので肌寒かったです。特に吉田は北部の山中なので、一応警戒して長袖カットソー+長袖シャツを着てたのに、それでも寒くて・・。
道路に設置してある温度計は15℃でしたが、つい最近まで30℃を超す日もありましたから、落差が激しすぎです。
念のために持参していた白い花のショールが活躍してくれました^^;
選手たちは動いているので汗もかくし、真夏の暑さよりは断然過ごしやすそうですが、汗を放置すれば風邪ひきそうだし、夏とは別の意味でケアを怠ることはできませんね。

練習開始前の軽いジョギングのみですが、佐々木、川﨑両選手も一緒に走っていました。
佐々木選手の怪我、全治8ヶ月は長すぎると思っていたけど既に10月も半ばです。いつ行っても、私たちの前で見せる佐々木選手の表情は明るかった。
起こったことを暗い顔して悔やむより、今の最善を明るく尽くそうとしているのが痛いほど伝わってきて、だからこそ一日でも早く治ってほしいと願うサポーターも多いはず。
ホーム・アウェイ関わらず、どの試合にも『19番とともに』の横断幕を掲げて、佐々木選手の帰還を待ち望んでいますからね^^
ただ、無理は禁物なので万全の状態で戻ってきてほしいです。
今年のサンフレ七夕飾り、佐々木選手の短冊には「誰も 怪我しませんように」と書かれていましたが、本当にそう願うばかり。

今日の見学者数は、全部で20人いたかどうか。
平日で少ないのに加えて、優勝争いから脱落して負けが込んでいるチーム状況を反映しているような気もします。
浅野くんや野津田くんなどの若手選手がいないのも影響あるのかな、やっぱり。人数が少ないので、ファンサービスは余裕ありそうですけどね。
練習が終わって引き上げる時点では、選手たちがファンサエリアに立ち寄ることなくクラブハウスに直行していたので、その後に着替えてから出てきたのかも?ニトロはすぐに帰ったので未確認です^^;

サンフレ練習見学後は、定番となりつつある『えーのー夢茶屋』でご飯。
img_20161011_121642
今日は寒かったので、揚げ出し豆腐定食(税込750円)にしました。
12時台だったのでお客さんも多かったですが、すぐに案内してもらいました。相変わらず美味しいご飯で満足^^
もう少し寒い時期になったら、湯豆腐定食も食べてみようっと。

Jリーグは残り三試合ですが、天皇杯、来シーズンに繋がる戦いが観たいですね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link