ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2017.2.28

time 2017/03/01

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2017.2.28

2017シーズンが開幕したので、やっと吉田へ練習見学に行ってきました。
春季キャンプの様子をテレビなどで観るたびに「観に行きたいなぁ」と思いつつ、吉田でいつでも観れるのだから!と我慢していましたが、やっと行くことができました。

青空広がる吉田サッカー公園。それでも2月の山奥は、やはり肌寒かったです。

ブログを遡ってみると、前回吉田に行ったのは2016年10月です。
サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2016.10.11
サンフレッチェ広島公式から、かっしーの怪我について詳細が発表されましたが、全治6週間でしたね・・。新潟戦で負傷交代した時に「もしかしたら1~2ヶ月離脱かも」と考えていたので、やはりといったところ。
【2017年Jリーグ】サンフレッチェ広島VSアルビレックス新潟 2017.2.25
まだシーズン序盤ですし、サイドには航平がいるのでめっちゃ不安・・てわけではありませんが、チームにとっては痛い離脱です。6週間といっても、試合に出られるまで状態を上げるには約2ヶ月かかるだろうし。シーズン開幕前から、ポジティブな発言や行動でチームを鼓舞してくれていたかっしー。怪我を一番悔しがっているのは本人でしょうから、ファンは信じて待つのみですね!

そんなわけで、練習にはかっしー不参加かーと残念だったのですが、練習開始前に、少しだけ姿を見ることができました。監督の話を選手が聞いている時に、一緒に輪の中に加わっていたのです。練習が始まると、かっしーはトレーナーの方々と談笑してから、クラブハウスへと引き上げていきました。笑顔のかっしーを観れて、少し安心しました。暗い顔をしても仕方ないし、早く治すことだけを考えているのでしょう。頑張ってね、かっしー!!
かっしーの離脱は残念すぎますが、キャンプ中に怪我離脱していた卓人さん、晃誠さん、宮吉くんは徐々に調子を上げているみたいです。そろそろ実践復帰も視野に入っているのではないかな^^と期待しています。ロペスは、もう少し段階を踏んでから、かなー?
廣永選手も、せっかく掴んだ先発GKの座をやすやす明け渡すわけにはいかないと、練習から気合いの入ったプレーを見せていました(新潟戦でのプレーが、DAZNが選ぶ週間ベスト5セーブ第2位に選出されましたね、おめでとうございます^^)。
中林選手も加えた三人のGKが、お互い静かに火花を散らしながら練習する姿が頼もしかったです。

フィールドプレーヤーでは、スタメンで試合に出場している自信からか、昨年に比べてモリシの存在感が格段に増していました。髪型を変えていた航平も目立っていました。航平は髪型をころころ変えますけど、ニトロが好きなのは2015年シーズン終盤あたりの、少し長めの金髪です。サッカー選手がよくやってる髪留めのヘアバンドが似合っていて好きでした。
長いシーズンは始まったばかり。今後も怪我人や不測の事態は起きるでしょうけど、ぽいち監督のもと、心を一つにして頑張ってほしいです。

全体練習は11時40分頃終了して、その後は各選手がファンサービスエリアへ。平日だったので見学者も少なくて、30人ほど。
ファンサービスも特に制限なく、サイン、写真、握手など、皆が思い思いに選手と交流していました。工藤選手がファンサービスしている姿を間近で観たのですが、あれは好きになりますね。終始笑顔で応対していて、振る舞いがすごく紳士的で爽やか。なんだか目を引く存在で、それをスター性がある、とかオーラがある、と称するのかしら、と考えました。
ニトロはいつものごとく手ぶらでしたから、写真もサインもなしで、ひっそりと練習場を後にしました。
次戦、清水エスパルス戦が楽しみです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link