ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2017.4.23

time 2017/04/23

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2017.4.23

【2017年Jリーグ】サンフレッチェ広島VSベガルタ仙台 2017.4.22
昨日の仙台戦でもホーム初勝利は叶わず、すっきりしない日曜日の朝を迎えました。チーム状態が良くない状況ではありますが、スケジュール変更によって試合翌日に吉田で練習があったので、妹2と見学してきました。今年に入ってからは二度目の練習見学です。
サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2017.2.28
この時点では新潟戦の一試合を消化したのみで、ここまで苦戦が続くとは予想していませんでした^^;2月終わりの吉田は、まだ寒かったなぁ。約二ヶ月後の今日は、めちゃくちゃ天気が良くて見学日和でした。

試合翌日なので「主力組は、リカバリーで軽めの調整だけでしょう」と、妹2旦那さんから聞いてはいましたが、その点は予想通りでした。
今回の練習見学は、何はさておき和さんの姿を見れたのが一番嬉しかったな。アンバサダー浩司さんが、和さんの近況をTwitterでお知らせしてくれていたので、ニトロも早く本物の和さんに会いたかったのです。浩司さんの引退や和さん自身の年齢を考えると、和さんの現役生活が残り少なくなっているのは確かですから、いつまでも頼ってばかりはいられません。でも、実際に和さんがいるといないとでは、チームの成熟度が段違いなので、もう少しだけ頼りたいのが本音です。チームの苦境を考えると和さんの復帰は待ち遠しいばかりですが、くれぐれも無理はせず、徐々に状態を上げていってほしいですね。

水曜日のルヴァン杯に向けて、サブメンバーも頑張っていました。主力組は冒頭に書いた通り、リカバリーで軽く身体を動かす程度でしたが、全てのメニューを終えたあと、監督も含めてグラウンドで車座になって、約一時間ほど話し込んでいました。会話の内容は知る由もありませんが、ここまでの戦いぶり、昨日の試合についてなど、皆で腹を割って話し合っていたのでしょうか。
自分たちが置かれている状況は、今後の戦いによって良くも悪くも変わります。昨日の試合評で「既にシーズンの四分の一が終わった」と書きましたが、逆に考えれば「まだ四分の三は残っている」のです。ガンバ戦で勝利してから着実に上向いている・・と言えそうで言えない、一進一退の状況が続いていますが、まだ上を目指して戦えるだけの試合数は残っています。とにもかくにも、チームが空中分解してしまわないように、しっかりと地に足つけて進んでほしいです。

しかし、かっしーと晃誠さんはいつも楽しそうで微笑ましい。天然の晃誠さんとネアカなかっしー、ニトロ的に有難い組み合わせです^^がっきーは、全体練習が終わってから一人でボール蹴りながら外周を走っていました。開幕スタメンだったのに、昨日はベンチにも入れずで、相当悔しさは溜まっているでしょう。ルヴァン杯に出場するのであれば、主力組や首脳陣を見返すくらいの活躍を見せてほしいです。たしかに、リーグ開幕戦から数試合の出来だけを見ると、あえてがっきーを起用する理由はないかもしれませんが、まだまだ本人は諦めてはいないはず。中林選手も同様ですね。スタメンを狙って広島に戻ってきたのに、現時点ではGK三番手になってしまっています。これが、プロの世界の厳しさですねぇ。

平日にしか見学に行かないので、人が少ないのに慣れているニトロですが、さすがに日曜日は見学者の人数も多かったです。ファンサービスゾーンも、めちゃくちゃ多いわけではないけど、人に囲まれて選手が若干見えにくい感じでした。おそらく、サインは良いけど写真撮影は不可だったのではないかな。ニトロと妹2は、4月1日の柏戦で買った『♪か~しわめしふみ~♪』の蓋にサインをして貰うべく持参していたのですが、人が多かったので今回は諦めました。

この弁当の蓋、捨てずに持って帰って、洗って保管していますよ。かっしー画伯の絵が可愛すぎます^^

正午には練習が終わったので、ニトロと妹2はご飯を食べに行くことに。
どこに行きたいかと聞くと「久しぶりにコニリアのプリンが食べたい!」と妹2。日曜日だし、店内でのランチは待つかもよーと話したのですが「プリンだけでも買いたい」と言うので事前に電話確認。プリンは数が揃っていたので、予約で取り置きしてもらいました。さすがにランチの予約は無理だったので、待ち時間が長ければ諦めて、あまり待たずに済むのであればカフェでランチしようと決め、吉田から三次へと車を走らせました。
三次『coniglia(コニリア)』のプリンとカフェランチへ続きます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


編み物

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

LINEスタンプ

main
2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  


sponsored link