ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2018.6

time 2018/06/01

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2018.6

今シーズン、初のサンフレッチェ練習見学に行ってきましたー。
最後に行ったのは、去年の8月なのでかなり久々。城福監督になってからは、もちろん初めてです。同行した妹2はニトロより更に久々で「前回から一年以上経ってるわー」と言ってました。

東広島の『シェ・ジョルジュ』でプーレ・フュメを買って、朝ご飯。歯切れの良いパン生地と具材のバランスがちょうど良くて、ニトロと妹2の定番です^^モグモグ食べながら吉田へと向かいます。

おやつにヴィエノワ・ショコラも買いました。

吉田に到着したのは10時過ぎ。

練習では、選手の元気な姿を見ることができるのが楽しいですねー。カッシーがたくさん声だして、元気いっぱいだったのが印象的でした。居残りでシュート練習してる選手もいて、普段の練習の積み重ねがあるからこそ、本番で力が発揮できるんだなと思いました。
Jリーグ中断期間の平日だったからか、見学者は少なかったです。ファンサービスエリアにも15人くらいしかおらず。人数が多いと写真禁止だったりしますが、この日は写真、サイン、握手、どれも制限なしで、ある意味入れ食い状態でした^^次から次に選手がきて、十数人相手にしてサーッと去っていくので回転が早くて、妹2が「カッシーと写真撮りたい」と言ってたのだけど、居残り練習見てたらカッシーのファンサには間に合わず。妹2が写真撮るなら、ニトロも・・と思ってたけど、すれ違ってしまいました。いつもは一人で来ることが多いし、写真やサインはお願いしないのですが、今日は一人じゃなくて妹2と一緒だったし、妹2は監督や選手と写真撮ってもらってたので、ニトロも勇気を出して写真をお願いしました。
その相手は・・和田選手です!妹2に「カッシーじゃないじゃんー」と冷やかされつつ^^;
写真頼むのが申し訳ない気持ちと恥ずかしさがあったのですが、せっかくの機会なのでお願いしてツーショット写真を撮ってもらって、握手もしていただきました。今シーズンからサンフレに加入したにも関わらず、リーグ戦では全試合スタメンを勝ち取って、ここまでのサンフレ快進撃に多大な貢献をしている和田選手。プレーもそうですが、あまり喜怒哀楽をあらわにしないクールな態度も好きで、ついつい目で追ってしまいます。

今シーズンの前半戦は昨年が嘘のような好調ぶりで、リーグ首位で折り返しました。
ただ、中断期間に他チームも対策を練ってくるでしょうし、選手が好調を維持し続けるとは限りません。アオちゃんが、ワールドカップ代表メンバーに選ばれながらも怪我で辞退したのは悔しい限りですが、本人がファン感で気丈に語っていたように「この悔しさはJリーグにぶつけるしか」ありません。今年のリーグ戦が終わった時に、一番高い位置で皆と喜び合いたいと語ってくれたアオちゃん。そして、いつでも熱い気持ちでもって闘う姿勢を示してくれるカッシー。頼れるキャプテン、副キャプテンに引っ張ってもらって、どうか2015年以来のリーグ優勝を勝ち取って欲しいです。昨年、不本意な残留争いに巻き込まれて苦しい思いをした選手たちの、最高の笑顔を願っています。

練習見学後は、こちらも久々のえ~の~夢茶屋にて昼ごはん。


妹2は揚げ出し豆腐定食、ニトロはなぜか日替わり定食を注文しました。トンカツのメキシカンソースがけ。マスタード風味のソースが美味しかったです。でも、初めて来た時に比べると値上がりしていたような?豆乳もついてないし、全体的に品揃えが寂しくなってる気がしました。

吉田から広島市内に出たので、パティスリーアルファにも立ち寄りました。
妹2は焼きモンブランを、ニトロはマカロンを買いました。マカロンといっても、アルファのこの形のマカロンはほぼダックワーズです。


アーモンド風味のサックリ生地にピスタチオクリームがサンドされています。久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったな。
サンフレ見学して、お昼ご飯もおやつも食べて、良い休日でした(^-^)

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

食べ物

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


sponsored link