ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2018.8

time 2018/08/28

サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2018.8

妹2と一緒に、サンフレッチェ広島の練習見学に行って来ました。
サンフレッチェ広島練習見学@吉田サッカー公園 2018.6
前回来たのは5月終わりだったので、約三ヶ月ぶりですね~。

気温は高く蒸し暑いものの、分厚い雲が広がっていたので日差しは弱くて助かりました。
練習を見ていると、選手やスタッフからは首位の余裕を感じる気がします。最初の数試合ならさておき、リーグ戦を2/3以上戦った上での首位なので、まぐれではなく実力だと胸を張って言えるはず。積み上げてきた成果が、選手の自信に繋がっているのでしょうね。とは言え、まだまだ後半戦は始まったばかりですし、これから当たるチームはどこも強敵、難敵揃いです。ここ最近のサンフレッチェはホームで勝ってないので、次節の鹿島戦では絶対に勝って欲しい!一戦必勝の心構えで勝ち点を積み重ねて、最後は皆で喜び合えたら最高ですよね。

さて、本日8月28日は、晃誠さんと川村くんの誕生日でした。
練習が終わると、ブラジル式の誕生日祝いによって、二人とも小麦粉と玉子を頭からぶちまけられてました^^;ブラジル式誕生日祝い、サンフレのSNSで見たことはあったけど現場に立ち会うのは初めてで、最初は「何ごと?!」と驚きました。でも、メンバー皆がワイワイとはしゃいでて、誕生日関係ない人にも玉子ぶつけたり小麦粉かけまくったりしてて、見てて楽しかったです。
そんななか、妹2と「すげー!さすが!」と唸ったのが、カッシー。
玉子を持った廣永くんに追いかけられてたカッシー、ぶつけられまいと逃げまくるのですが、とにかくキレキレ!廣永くんも、どうにか玉子をぶつけてやろうと必死に追いかけるのですが、華麗なターンを決めながら本気モードですばしっこく逃げるカッシーには歯が立たず。結局、最後は諦めてましたもん。カッシー、サッカーボールなくてもキレキレやね。。と妹2と笑ってしまいました。ほんと、そこまで逃げなくても良くない?ってくらい、めちゃくちゃ逃げ足早かったです。

他にも、嬉しい光景を見ることができました。メディアにも取り上げられてたので書きますが、カズさんが別メニューながら練習に合流していて、玉子と小麦粉の洗礼もしっかりと受けてました^^やっぱり、カズさんがいると理屈抜きに嬉しくなります。今シーズンは、ここまで全く試合に絡んでいませんし、残り試合を考えると出番はあるのかなー?とか、今シーズンで現役引退かなー?と考えてしまいますが、どんな幕引きになるとしても、最後までサンフレッチェ広島の選手として、しっかり見送りたいです。

平日だから見学も少ないだろうと思ってたけど、夏休みだからか案外多かったです。
前回は写真撮影もOKでしたが、今日はサインのみだったはず。ニトロと妹2は、全体練習が終わって居残り組を少し見学してから、練習場をあとにしました。

そのまま市内に出たので、お昼ごはんは西原にあるうどん専門店『Renge(れんげ)』に行きました。
以前から一度は行きたかったお店で、なかなか機会がなかったのだけど、ようやくの初訪問です。店内はカウンターとテーブルが五卓ほどのこぢんまりとした空間でしたが、清潔感があって爽やかなお店でした。

うどんの種類が多かったので迷いましたが、今回はちくわ天、あげもち、薬味たっぷりの冷やしうどんを注文。妹2は、梅とわかめの温かいうどんのランチセットを頼んでました。ランチセットは、うどんに+200円で天ぷら二種(この日は、まいたけとサツマイモの天ぷら)とおむすび(梅か昆布)が付きます。むすびと天ぷらは二人で分けっこしながら食べて、お腹いっぱいになりました。

その後、ニトロは銀魂2を、妹2はミッションインポッシブルを観るため、映画館へ。朝から晩まで出ずっぱりで疲れたけど、楽しい一日でした。
いつも一緒に遊んでくれる妹たちに感謝(あ、でも妹2と遊ぶ時は、ご飯代はほぼニトロ持ちですけど・・何かがおかしい)。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


sponsored link