ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

オリックスの株主向けふるさと優待 2016.7

time 2016/07/03

オリックスの株主向けふるさと優待 2016.7

6月は株主総会が多く、各企業から大量の資料が届きます。
それと同時に、優待品もちょこちょこと。

ゼンショーHDの優待金券とミサワホームのクオカード。ミッフィーちゃんが可愛い^^
オリックスの株主優待は、昨年新たに新設されました。

以下、オリックスHPから抜粋です。

「ふるさと優待」は、オリックスグループの全国のお取引先が取り扱う商品の中から、オリックスが1地域1商品、名産品を厳選してカタログギフトに仕立て、対象となる株主の皆さま(※)に、その中からお好きな商品を1点お選びいただく株主優待制度です。また、100株以上を3年以上継続保有いただいている株主の皆さま(※)には、ワンランク上のカタログギフトをお届けします。
※対象は、2016年3月末以降、毎年3月末日時点の当社株主名簿に記載のある100株以上保有の国内居住の株主さま(第三者への譲渡は不可)。

ニトロは、保有期間が3年に達していないので
Bコースのカタログギフトから選ぶことになります。
3年以上保有の株主が対象となるAコースも、PDFファイルで確認しましたが
なかなか充実しています。
ちなみに、オリックスのふるさと優待初年度だった2015年は
『マルホン胡麻油セサミセット』を頼んで、高級胡麻油5本セットを受け取りました。
太白胡麻油って、ニトロは優待で貰って初めて知ったのですが
ほとんど胡麻油特有の匂いがなかったのが驚きでした。
なかしましほさんレシピのお菓子を作ろうとしていたタイミングで届いて
ちょうど太白胡麻油が必要だったので、お菓子に使ったり。
妹達にも分けてあげたのですが、なかなか好評でした。

今年は、茨城県の水戸支店推薦『瑞穂牛焼き肉用』を第一希望で申し込みしました。

届いたら妹宅に持って行って、一緒に食べる予定です。
長野県サンクゼールの『ジャム&スプレッドギフト』と迷ったのですが
ジャムって、なかなか使いきらないうちに賞味期限切らしたりすることが多いので
どうかな~と考えて、第二希望にしました。

オリックスは配当利回りも良いし、昨年から始まった優待も充実しているし
本業も地味ながら盤石な感じが気に入っています。
3年以上保有でランクアップするのも嬉しい特典で、よほどのことがない限りは
ホールドし続けたい株です。
優待品は8月に入ってから順次届くようなので、楽しみに待ちたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

LINEスタンプ

main
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link