ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

オリックスの株主優待品到着。第一希望だった瑞穂牛は・・?!

time 2016/09/18

オリックスの株主優待品が届きました。
全国各地のふるさと納税カタログから、好きな商品を選ぶ形式で
ニトロの第一希望は『瑞穂牛焼き肉用』、第二希望は『ジャム&スプレッドギフト』でした。

結婚式やお葬式のお返しなどでも馴染みがある『カタログギフト』の類は
一応、第一から第三希望まで記入するようになっていますけど
ほぼ第一希望の商品が届くものじゃないですか。
第二、第三は「とりあえず聞いとく」って感じで。
だからこそ今回も、第一希望が通らないとは夢にも思っておらず
届いた荷物はお肉だと信じて疑わなかったニトロ。
受け取った荷物がずっしりと重く「ん??」
配達元は長野県のジャム会社サンクゼールで「んん?」
・・第一希望の『瑞穂牛焼き肉用』ではなく、第二希望の『ジャム&スプレッドギフト』
が届いたのでした^^;

妹たちには「お肉が届いたら焼き肉しようね~」と話していたのですが
残念ながらそれは叶いませんでした。
ジャム詰め合わせでも良かったので、がっかり感はありませんでしたけど
早くはがきを出していれば、先着順でお肉がもらえたのかしら?
今後は、できるだけ早めに投函しようと心に決めました。
今回お肉が届いた人は貴重ですね、おめでとうございます。
このブログにも『オリックス優待』の検索ワードで訪問される方が多く
他の優待記事には見られない傾向だったので不思議でしたが、やっと謎がとけました。
他の人はどうなのか、気になって検索したのかな~と。
それだけ、お肉を頼んだのに他の商品になった人が多いのでしょうね。

『ジャム&スプレッドギフト』は、長野県『株式会社サンクゼール』の商品です。
ほぼ日で販売されているジャムもサンクゼール製ですよね、たしか。
最近ではアウトレットモールにも出店しているので、より身近になりました。

先日、アオハタのまるごと果実のジャムを買ったばかりだったので
届くのがもう少し早ければ、より嬉しかったのですが^^;贅沢は言うまい。
ピーナッツバター、くるみバターが美味しいのですよねー。
長野には何度も旅行しているのですが、特に最初の頃は長野に行くたびに
サンクゼールの店舗でくるみバターを買っていました。
ピーナツバターなら広島で買えなくもないけど、くるみバターって
他に販売している商品を知らないので、特別感がありましたね。
フルーツジャムのなかで目を引いたのは、あんずジャム。
あんずジャムといえば、ミッシェルバッハのクッキーローゼ。
お菓子に使われているとテンションがあがる、不思議なジャムです^^
マンゴージャムやりんごジャムなどは、パンに塗るだけではなく
ヨーグルトと一緒に食べても美味しそう。
第一希望のお肉ではありませんでしたが、妹たちにもおすそ分けできたし
喜んでもらえたので良かったです。

オリックスの優待制度では、株式保有期間が長くなると選べるカタログギフトの内容がランクアップします。
3年以上保有して、優待のランクアップを狙おうっと^^
業績も順調ですし増配も続いていますので、当面は売る理由もありませんしね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  


sponsored link