ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

西区大芝のイタリア惣菜とドルチェのお店『DolCucci(ドルクッチ)』に行きました

time 2018/02/01

西区大芝のイタリア惣菜とドルチェのお店『DolCucci(ドルクッチ)』に行きました

突然ですが、大芝と言えば『交通ランド』ですよねー。
大芝公園交通ランド
地元民しか知らないレベルかもしれませんが、けっこう本格的なゴーカートに乗れますし、ちびっ子は楽しめること間違いなしです。あの奥田民生もちょこちょこ来てます。寒い時期はキツイですが、春になったらニトロも甥っ子連れて行きたいな^^

さて、ニトロが大芝近隣まで出かけるのはリトルワンズに行く時くらいですが、今回は、リトルワンズの近所ですが違うお店、イタリア惣菜とドルチェのお店『DolCucci(ドルクッチ)』に行ってきました。
テイクアウトもできるイタリア惣菜とドルチェのお店で、2017年春に開店したばかりの新店です。店の前を通ったことはあったので「あら?なんか新しい店ができてるな」と気付いてはいましたが、ようやく足を運べましたよ。

妹2と市内に出る用事があったので「ドルクッチに行こう!そしてランチを食べよう!」と意気込んで行きました。駐車場は店の前に二台分ありますが、ニトロ達が行ったのはまさに昼時だったので停められず。近隣に数ヶ所コインパーキングがあるので、そちらに駐車しました。

店内はテーブルが6卓とカウンターが備え付けられていて、こじんまりとしていながらも、ゆったりとしたスペースが確保されています。
ニトロと妹2が注文したのはパスタランチ(税抜1200円)です。

前菜、どれもこれも野菜が美味しい~!ふかふかのフォカッチャ(写真なし)もベストマッチです。

ニトロは、トマトベースのレンコン入りパスタを選びました。

妹2はクリームベースのパスタです。
ドリンクはついていませんが、野菜たっぷりの前菜プレート、エゴマ入りフォカッチャ、そしてメインのパスタも結構なボリュームで、2人して満腹になりました。お腹に余裕があればデザートまでいただくつもりでしたが、あえなく撃沈。
しかし、ショーケースやレジカウンターに並べられたお菓子たちを横目に、素通りするわけにはいかないので、持ち帰りを頼みました。

ちょうどシュークリームが焼き立てだったので、四個テイクアウトしました。一個150円(税抜)です。
注文してからクリームを詰めてくれます。カスタードクリームとホイップクリームが混ざっているのかな?かなり柔らかめのクリームで、ざっくりめに焼かれたシュー皮との対比が面白かったです。甥っ子たちが、それぞれ一個ずつペロリと完食してました。

ガトーショコラ(税抜350円)は妹2にあげたのでニトロは食べていません。

コーヒー、フランボワーズ、広島レモンのマカロン(税抜130円)と、ナッツのチョコがけ(税抜200円)がめちゃくちゃ美味しかったのと

写真左の柔らかめのソフトクッキーでクリームを挟んだお菓子が、他では食べた事がない味と食感で、これまた美味しかったです。ダックワーズとも違うんだけど、ソフトな食感のビターなコーヒー風味の生地に、挟んでるのはバタークリームだったのかな。
二枚組のピスタチオクッキー(税抜140円)も、わりと珍しいアイテムでは。ビスコッティも量り売りで販売していたり、ディスプレイを見るだけでも楽しかったです。

妹2も気に入っていたし、次回はニトロ母も一緒に連れてきてあげようかな^^

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

編み物

美術関連

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

本・漫画・雑誌

ニトロのひとりごと(雑記帳)

LINEスタンプ

main
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


sponsored link