ニトロのるつぼ

「低いハードルをぺたぺたと」「継続は力なり」

【2017夏18きっぷ旅行】神戸『Rollo』&倉敷アリオで夜ご飯

time 2017/08/17

【2017夏18きっぷ旅行】神戸『Rollo』&倉敷アリオで夜ご飯

【2017夏18きっぷ旅行】神戸『ミッシェルバッハ』のケーキと『エルベラン』のクッキー
神戸では、Rolloに行くのが大きな目的でした。

前回の訪問は2015年11月の神戸マラソン前日で、編み物用のボタンをいくつか買いました。
神戸Rolloで、アランカーディガンのボタン探し
閉店間際に駆け込んで急いで見て回ったので、次は余裕を持ってじっくり見たかったのです。2015年に訪問した店は移転していて、グループの関連店舗と統合していました。布、ガラスビーズ、キッチュなアイテムが山盛りで、手作り好きには堪らない空間が広がっていました。
しかし、ニトロはアクセサリーを作るセンスはゼロだし、ミシンも使えません^^;ですから、創作意欲をそそられる素材を前にしても、見るだけで終わります。編み物を始めてからはボタンを使う機会ができたので、今回わりと細かく見たものの、欲しい商品がなかったので収穫なしで店をあとにしました。

女性のお客さんが多くて、各自が思い思いに楽しく買い物している姿が素敵でした。
小さなガラスビーズでネックレスとブレスレットをお揃いで作りたいのだけど、どのくらいのビーズが必要になりますか?と店員さんに聞いている方がいて、店員さんが大体の長さから必要個数を計算して一粒ずつ数えていました。一から部品を買って組み立てるのは初心者にはハードルが高いので、好みのビーズでネックレスやブレスレットが作れるワークショップがあれば、参加してみたいなぁ。材料はRollo店内で賄って材料費を支払って、自分好みのアクセサリー作り。材料が良いから、出来上がりもオシャレになること間違いないでしょうし^^

しかし、前日の雨天とはうって変わって、最終日の神戸は蒸し暑い一日でした。外を歩くのが辛くなってくる暑さ。余裕があれば元町方面に行って肉まんでも買って帰るつもりでしたが、暑さにやられて元気がなくなってしまいました。Rolloに行っただけだけど、もう帰ろう。
ホテルで朝ご飯を食べたので昼ごはんを食べるには中途半端だし、そもそも三宮駅のそごうにレストラン街のフロアがないとか!びっくりしましたよ・・なんて使えないんだ・・。結局お昼を食べないまま、三宮から帰りの電車に乗り込みました。

神戸からは特に寄り道せずに帰る予定でしたが、さすがにちょっと早いかな?って時間だったので、倉敷で一旦下車して倉敷アリオと三井アウトレットに寄り道しました。長崎ちゃんぽんで昼&夜を兼ねたご飯を食べて、ジャンプショップをひやかして、アウトレットショップはチラ見。再び電車に乗ったのですが福山で乗換だったので、ドトールの優待カードでピーチジュースを買って飲んだり。帰りの電車は時間も遅いし空いていたので、のんびりできました。

三泊四日のお盆旅行も、過ぎてみればあっという間に終わり。かなり余裕がある・・というより、スカスカ過ぎる旅程ながら、電車で移動して遠出すること自体を楽しむのが18きっぷ旅行の醍醐味だと思うので、その意味では楽しい旅ができました。自分のペースでふらっと行きたい場所に行って、しんどかったら無理せずに。年相応の旅行でしたね^^
5回分の18きっぷで4回分使用したので、あと1回分残っています。旅行だけでも十分もとは取っていますが、使わないのはもったいないので、日帰りで行ける範囲でお出かけする予定。
第一候補は、香川です!無事に行けたら、またブログ書きます。

2017.9追記
香川に行ってきました^^
【2017夏18きっぷ旅行】日帰りで『まちのシューレ963』と『仏生山温泉』へ

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

編み物

音楽

サンフレッチェ広島

旅行

株式投資

株主優待

マラソン・ランニング

LINEスタンプ

main
2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


sponsored link